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メニュー
- エンドボス情報
- 吸血の呪いについて
- 吸血力「血の腫れ物」
- プレイ日記
- リリス用バーバリアンビルド(別記事に飛びます)
シーズンイベント
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とろ蔵のつぶやき
- 新拡張「VESSEL OF HATRED」発表
- 発売時期は2024年後半
- 新クラスの実装:今までのシリーズで実装されたことないクラスとなる模様
- 次回詳細は2024年夏
- シーズン3ウィークリーダンジョン「The Gauntlet(解体場)」実装
- クラス毎のウィークリーダンジョンランキングが実装
- シーズン3は2024年1月24日~
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S2のシーズンの祝福は最終的には全て埋まる。筆者の場合85レベルで無料分のバトルパス88に到達
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エンドボスドロップユニーク早見表
※わりと適当です、ご了承ください
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S2ぶっ壊れクラス
クラス:ソーサラー
ビルド:ボールライトニング
フレンドがレベル80台で既にティア70以上のナイトメアが余裕と。リリスも行けちゃう勢いだとか。
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血の収穫
S2で実装されたヘルタイドのようにフィールドで発生するコンテンツ。青く囲まれたエリアがそれにあたり60分続く。60分後、間を置かずに次の地域で発生するので、待ち時間が無いという意味でも効率が上がっています
主に獲得できるもの
- 経験値:敵の密集度はそこそこある
- 囁きゲージ:イベント報酬1~5
- 専用宝箱:シーカーの鍵が必要
- 濃厚な血:吸血力の成長に必要
- ハンターの喝采:掲示板報酬
経験値効率はなかなか高く、エリート討伐やイベントをこなしているだけでもモリモリ上がっていく。
「濃厚な血」の獲得効率が高く、吸血力の成長には不可欠。また、血の収穫内の小イベントで村人を助けると「ハンターの喝采」というポイントをもらえる。ケド・バーデュなどの掲示板で報酬と交換しよう。ここでしか手に入らない「吸血力」もある。
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とろ蔵体感レポート
S2はバーバリアンで始めました!
ソロでも十分効率的ですが、マルチだとさらにうまい。「血の囮(祭壇に捧げるポイント)」で仲間が捧げたものでも参加できるので、半分のコストで戦えることが出来る。また、「シーカーの鍵」で開ける宝箱も仲間が開けた分のドロップも拾えるため。この辺はマルチが断然有利ということになりますな。
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基本構成
1つの「大イベント」と3つの「中イベント」、血の収穫内のランダムで起こる「小イベント」からなる。
イベントを起こすのに「血の囮」が必要なものもある。血の囮はエリア内の敵からドロップする。下画像の左が「血の囮」:右が「シーカーの鍵」の所持状況で、血の収穫が他の地域に移っても保持されるので、使い切る必要はありません
大イベント
50個の「血の囮」を捧げる祭壇が3つあり(計150必要)、すべてに捧げると敵の大群と戦うことができ、ドロップや経験値が期待できる。祭壇はパーティメンバー・近くのプレイヤーと共有される。特にパーティを組んでいると自分のメンバーが捧げた分で敵と戦えるので、ソロと効率が大きく変わってくる。
序盤は無理に大イベントを起こす必要はなく、血の囮に余裕が出来てからでいいだろう。
中イベント
血の収穫エリアのメインのイベントで必ず3つある
- 村人を救出する(または建造物破壊)
- ザコを〇〇体倒す
- ブラッド・シーカーを2体倒す
地域によって多少違いはあるが、大体上記の3種。オススメ順は
- 村人を救出や建造物を破壊は、フィールドを巡っていれば近づくと◇イベントマークが見える。村人は死にやすいので範囲攻撃で瞬殺または敵の第二波の発生直前に救出するとうまくいきやすい。
- 次いでザコ討伐を終わらせる。中イベントマークをアクティブにすることでミニマップに赤い点がでるので、対象かどうかわかる
- ブラッド・シーカーはイベントやザコを多く倒していると「ヴァンパイアに狙われている」みたいなアナウンスが入り、さらに討伐を続けていると出現する。また、任意に出現させることも可能で、確認しているのは以下の2つ
①血染めの祭壇(血の囮15個)を捧げると、ブラッド・シーカーが2体出現する
②フィールドを巡っているとたまにサイフォンがある。それを起動する
起動すると赤い円フィールドが出る。その中にいると継続ダメージを受け続ける。出てしまうと円フィールドは消えてしまう
しばらく戦っていると1体ブラッド・シーカーが出現(エリートからランダムかも?)。さらに粘るとブラッド・シーカーが2体出現した。出現すれば円フィールドから出てもシーカーとは戦える。今はこの辺が限界、さらに出現するかは未確認。
他にも「血の囮置き場」という赤いオーラで囲われた噴水に出会うことがある。手前の祭壇に15個血の囮を捧げると「濃厚な血50個前後」と「ハンターの喝采+15」が得られるので、血の囮に余裕があれば是非交換しておきたい
【補足】ブラッド・シーカー
ブラッド・シーカーは「シーカーの鍵」をドロップする。この鍵でフィールドの宝箱を開けることが出来る。宝箱には装備のほか、盟約・濃厚な血・血の囮などがドロップする
ひとまずこんな感じで進めています。何かわかれば追記・修正していきます
S2あれこれメモ
- 装備のオプションガチャで「悪鬼の薔薇」が必要なため、引き続き「ヘルタイド」もやる必要がある
- 吸血力の状態異常「吸血の呪い」がかなりよさそう。吸血の呪い状態の敵を倒すと最大8までカウントされ、防御・妖気・神速スキルを使用すると放出する。なかなかの威力!
- 吸血の呪い状態にするには吸血力「呪われし手」「変容」などがある。「呪われし手」はハンターの喝采報酬ティア9と交換(ケド・バーデュなど)、「変容」はクエスト「追い詰められた大蛇」クリア報酬(S2のクエスト?)
- 囁きの木の報酬をもらえる場所の左に「マリグナントの巣穴」がある。専用のアイテムを3つ捧げてボスと対戦出来ました。ティア3ナイトメア、2人マルチ50レベルで行って結構きつかったです。火力が不足しそう(制限時間ギリだった)。ドロップでユニークでたので、この辺はマラソンになるか?フレンドはユニーク出なかったので確定では無さそう
- マリグナントの巣穴の召喚アイテムは、血の収穫をやっていればそこそこ貯まっていきます。また、錬金術師でも作成可能
- 盟約の上限は防具毎に固定。「酸の浄化-すべて」リセットして、盟約で振り直すことが出来る
- 盟約の上限は20:6使用する吸血力を3つ使用した場合、6・6・6・1・1の構成。クラスにより何が重要かで分かれそうですね
アイテムパワー
- 神聖:625~750
- 祖霊:780~925
※以前の上限パワーは820
※自身のレベルに応じてアイテムパワーも高いものが落ちやすい
楽だったナイトメアダンジョン
- ゴアの廃墟(ボスの間へ移動するだけ)
ヤバいナイトメアダンジョン
- 無限の門(まいご必至)
- シロッコの洞窟(毒がヤバイ、ただ道中は短いので対策あるなら早い)
- 寂れた地下道(全滅系+毒)
- 古石場(通路が見にくい)
S2で追加されたエンドボス
エンドボスからのドロップユニーク品
エンドボスと連戦する場合
フィールドダンジョンをリセットすることで祭壇が復帰しアイテムを捧げることが出来ます
ボス討伐→マップからダンジョンの入口へ→リセット
グリゴワール(クエストレベル75)
召喚準備
- 召喚アイテム:生ける鋼:ティア3で2個・ティア4で5個必要
- 生ける鋼:ヘルタイドのランダム配置の「生ける鋼の拷問されし宝箱(300個交換=ヘルタイドは死ぬとポイントが半減するので、宝箱位置を確保してから行った方が安全)」
- 拷問されし宝箱:宝箱の前にいかにも強そうなデカい強エリートがいる。エリートを倒さないと宝箱が開けられない?ため、死ぬ可能性もあるので倒してからポイントを集めるようにする(レベルが上がればやがてザコと化します)
- 生ける鋼は宝箱から3個出た。確定値かな?
召喚場所
乾きの平原「懺悔の広間」
クリア所感
80レベルで挑戦しましたが、装備も揃っていれば追加されたエンドボスで一番弱い部類に入る。ドロップする召喚アイテム「苦痛の欠片」は”召喚した者のみ”ドロップ
ドロップするユニーク
バーバリアン
- ラマラドニの最高傑作
- ハロガスの激高
- 古の誓い
- バトル・トランス
- ブッチャーのクリーヴァー
ドルイド
- 飽くなき怒気
- 狩人の頂点
- 凸月
- ブッチャーのクリーヴァー
ネクロマンサー
- 血職人の胸当て
- 下からの咆哮
- 空の墓のすね当て
ローグ
- ハカンの言葉
- 影の掌握
- ウィンドフォース
ソーサラー
- ラム・エセンの杖
- 氷心の下衣
- イルミネーターの手袋
共通
- 懺悔のグリーヴ
ヴァーシャンの残響(クエストレベル75)
召喚準備
- 召喚アイテム:「血の収穫」や「厳かな願い=囁きの木報酬宝箱」からドロップする各部位を集める
- ティア3で3部位・ティア4で3部位+心臓が必要になる
- 部位は街の錬金術師でも作成可能だが、ティア4では心臓を使用するので個数のバランス上やむ無しの場合使用する感じか
- 心臓はナイトメアダンジョンの乱入?「グロテスクデッター」からもドロップした。基本は血の収穫で集める感じか
召喚場所
ハウザー「囁きの木」報酬受け取りすぐ左の「マグリナントの巣穴」
クリア所感
レベル70前後では厳しかった。途中出現するザコを処理できる火力が無いとボスが吸収してアーマー化される。また、ヴァーシャンの直接攻撃と、床の範囲で即死なら防御が足りてないか。
【撃破】
レベル80で装備も揃ってきたら撃破出来ました。攻撃は痛いので、ヒヤッとする場面はあるものの装備さえ揃えばザコになるでしょう。召喚アイテム「粘液に包まれた卵」は”召喚した者のみ”ドロップ
ドロップするユニーク
バーバリアン
- 紅の原野
- 100,000歩
- ゴールの破壊的手甲
ドルイド
- 狂狼のグリー
- ヴァシリーの祈り
- 朽ち果てし者の大杖
ネクロマンサー
- 血なき叫び
- 死なき相貌の兜
- 死弁者のペンダント
ローグ
- 断罪
- 闇に光る瞳
- スカイハンター
ソーサラー
- 終わりなき憤怒の杖
- エスの家宝
- 永遠の装具
共通
- フロストバーン
- 母の抱擁
氷に包まれた獣(85レベル)
召喚準備
- 召喚アイテム:ナイトメアダンジョン31~のクリア報酬「蒸留された恐怖」を集める
- 蒸留された恐怖9個・紋章の粉250個と「氷原の亀裂」を秘術師の紋章作成で作成可能
- 紋章の粉は秘術師の紋章の分解で入手
- 蒸留された恐怖は100%ドロップじゃなさそう。体感50%
召喚場所
「氷原の亀裂」を使用する:ナイトメアティア31扱い。31ながらボスはなかなかに強い。蘇生回数制限4なので注意です。
クリア所感
道中の短いナイトメアダンジョン風(ティア31固定)。
ボス戦はギミックで氷の床を踏まないように。特に外周が嵐の状態になっている時は注意。何度かボスが飛翔しいなくなり、ザコフェーズもある。
ドロップするユニーク
バーバリアン
- 紅の原野
- 100,000歩
- 古の誓い
- バトル・トランス
- ヘルハンマー
ドルイド
- 飽くなき怒気
- 狩人の頂点
- 凸月
- 嵐の旅仲間
ネクロマンサー
- 血なき叫び
- 下からの咆哮
- 死弁者のペンダント
- メンデルンの指輪
ローグ
- 断罪
- ハカンの言葉
- ウィンドフォース
- イーグルホーン
ソーサラー
- 終わりなき憤怒の杖
- エスの家宝
- イルミネーターの手袋
- オキュラス
共通
- フロストバーン
- 母の抱擁
- 運命の拳
- 暁のタセット
帝王ジア(クエストレベル80)
召喚準備
- 召喚アイテム:ティア4のワールドボスとレギオンクリア報酬で1個入手できる「絶妙な血」を集める
- 絶妙な血9個必要となる
召喚場所
破砕山脈の「暗黒の道」→「古の民の街」→「古の民の座」最奥で絶妙な血9個を捧げる
クリア所感
途中「ブラッドシーカー」を召喚する。球体からなにやら噴き出す攻撃をしてくるが特段痛くない。装備も揃った85レベル以上なら容易に倒せるでしょう。
ドロップするユニーク
バーバリアン
- ラマラドニの最高傑作
- オーバーキル
- ハロガスの激高
- ゴールの破壊的手甲
ドルイド
- フレッシュレンダー
- 朽ち果てし者の大杖
- ヴァシリーの祈り
- 狂狼のグリー
ネクロマンサー
- 無蓋の防壁
- 死なき相貌の兜
- 血職人の胸当て
- 空の墓のすね当て
ローグ
- アシュアラのカンジャル
- スカイハンター
- 影の掌握
- 闇に光る瞳
ソーサラー
- 終わりなき憤怒の杖
- 永遠の装具
- 氷心の下衣
- エサドラの溢れるカメオ
共通
- ブッチャーのクリーヴァー
- レイザープレート
- 向こう見ず
- 懺悔のグリーヴ
デュリエル・マゴット・キング(クエストレベル100)
召喚準備
- 召喚アイテム:ティア4のエンドボス「グリゴワール」と「ヴァーシャンの残響」からドロップする「苦痛の欠片」「粘液に包まれた卵」を集める
- 「苦痛の欠片」「粘液に包まれた卵」それぞれ2個必要
召喚場所
ケジスタンの「開口クレパス」
クリア所感
レベル96バーバリアン・レベル93ソーサラーの2人マルチで共に初挑戦。バーバリアンはナイトメアダンジョンティア60台は行けるかなという感じ。ソーサラーはティア90も余裕という構成。
毒耐性70%(足りなければアクセにエメラルド)でそこそこ装備も揃っていれば行けると思います。レベルは最低でも85以上で挑戦するべき:85以上でないとウーバーユニークがドロップしない可能性がある
ギミック的には出現しているザコ(デュリエル)を倒しつつ本体(デュリエル・マゴット・キング)を殴る。小さなザコは無視していたが、火力によっては処理する必要あるかもしれません。
ソロで挑む場合NDティア70くらいの道中を耐えれるくらいの防御があればというイメージ。思ったより弱いが、召喚アイテムの関係上、勝てる状態で挑みたい。
ドロップするアイテムが全てアイテムパワー925固定なので、装備の更新にもなるのでこの辺は有難い
ドロップするユニーク
自身のレベルが85レベル以上だとデュリエルのみならず、至る所でドロップ?
バーバリアン
- アズールラス
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(兜)
バーサーク中に追加のバーサークを発動すると、40-60%の確率で激怒状態になり、ダメージ15%[×]増加、毎秒怒気2回復、クールダウン10%減少効果を得る
ドルイド
- 大嵐の咆哮
- 支石墓の石(アミュレット)
<暴風>が発動してるときに、<巨岩>を使用すると、<巨岩>が自分の周りを回転する
ネクロマンサー
- ブラック・リバー
- 鮮血の月のズボン(ズボン)
ミニオンは3-7%の確率で敵を呪う。呪いを少なくとも1つ受けた敵は、オーバーパワーダメージが受ける70%[×]増加する
ローグ
- 名もなき者の頭巾
- ならず者の革装備(胸当て)
内なる目の効果発動中、[コア]スキルは60-80%の確率で<鉄菱><ポイズントラップ><デストラップ>を生み出す
ソーサラー
- 火傷
- 青い薔薇(指輪)
幸運の一撃:敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を形成し、0.25-0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合、この確率は3倍になる
共通
- 神殺しの王冠(兜)
エリートモンスターをスタン、凍結、移動不能にした時、またはボスにダメージを与えた時、近くの敵を引き寄せる。
3秒間、敵に与えるダメージが30-60%[×]増加する(12秒)
- 明滅の足取り(ブーツ)
回避した敵1体につき、[奥義]スキルのクールダウンが2-4秒短縮される
- ディーボルトの意志(ズボン)
抑圧不可の間とその4秒間、与えるダメージが20-40%[×]増加する。抑圧不可になった時、リソースを50回復する
- ジファルの腐食した指輪(指輪)
幸運の一撃:継続ダメージの効果が最大50%の確率で爆発し、近くの敵に5.0-6.0の同属性ダメージを与える
- ソウルブランド(胸当て)
回復ポーションが即時回復しなくなり、代わりに4秒間回復量の200%分の障壁が付与されるようになる。障壁がある間、10-20%のダメージ軽減効果を得る
- 追放された領主のタリスマン(アミュレット)
リソースを300消費すると、次の[コア]スキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーでクリティカルが発生するとダメージが80-120%[×]増加する
ウーバーユニーク
レベル85以上限定(かつデュリエル?)?また、ウーバーユニークのドロップ率は2%とのこと
ドゥームブリンガー(剣)
幸運の一撃:[15-25]%の確率で周囲の敵に××のシャドウダメージを与え、5秒間その敵から受けるダメージを20%減少させる
バーバリアン・ローグ・ネクロマンサー
グランドファーザー(両手剣)
クリティカルヒットダメージが[60-100]%[×]増加する。この武器の他の特性が通常よりも高くなる。
バーバリアン・ネクロマンサー
溶けたセリグの心臓(アミュレット)
最大リソース量が+30%になる。さらに、ダメージを受けた時、失っていたはずのライフ1%につき[3-8]のリソースを回復する
全クラス
アンダリエルの面(兜)
幸運の一撃:[15-20]%の確率で、エリア内の敵に5秒かけて[××-××]の毒ダメージを与えるポイズンノヴァを発生させる
全クラス
ハーレクインの紋章(兜)
[10-20]%のダメージ減少効果を得る。さらに、すべてのスキルランクが4上昇する
全クラス
星無き空の指輪(指輪)
[コア]スキルを連続使用するたびに、次[コア]スキルのコストが[8-12]%から最大40%まで減少する
全クラス
ライカンダーの槍:アハヴァリオン(杖)
エリートモンスターを倒した後、10-20秒間、ランダムな祭壇効果を得る。この効果が発生するのは30秒に1回のみ。
ソーサラー・ドルイド
吸血力「吸血の呪い」
S2での強化要素。特に状態異常「吸血の呪い」はS2独自のものなのでビルドに組み込んでみてはいかがでしょうか。
「吸血の呪い」と相性のいいビルド
- 範囲攻撃が苦手なビルドを補える
- そもそも弱いぞというクラスに採用する
- 防御・妖気・神速スキルで10秒前後のリキャストがあるビルド。または数を採用しているビルド
そもそも自身のビルド自体強い場合無理に組み込む必要はないが、S2独自の効果なので触ってみるのもいいでしょう。
吸血力セット
- 吸血力「呪われし手」「変容」「教団の牙」などをセットする
- 「呪われし手」の場合、幸運の一撃発生時最大44%の確率で「吸血の呪い」を付与できる。「変容」の場合は、回避を敵にぶつければ耐性が無い場合確実に付与できる。「教団の牙」はミニオンなどが30%の確率で付与するようになる
- 「呪われし手」をセットする場合、幸運の一撃発生率の高いビルドに限定されるが、副次効果として「吸血の呪い」で放出されるダメージが200%アップするので、ダメージソースとして使うなら必須となる
- 「変容」をセットする場合、ブーツはチャージタイプがオススメ
- NDのボスやエンドボスにも効果があるが、ザコが少ない状況ではソウルカウンターを溜めにくいというのはあるが、血ぶくれなどのトラップなどで稼ぐという道はある
発動方法
- 敵が「吸血の呪い」にかかると頭に赤いドクロマークがつく
- 吸血の呪い状態の敵を倒すとソウルカウンターが最大8溜まる。画面左下のバフ欄で確認できる
- ソウルカウンターが溜まっている状態で、防御・妖気・神速スキルを使用すると青白い亡霊?が飛び出てきて高いダメージを与える。カウントは0に戻る
- エリートに対してフルヒットさせると強烈なダメージが期待できる
- 吸血力「弱肉強食」「血流るる血管」などと合わせるとより特化したビルドになるが、エンドボスに対しては効果は薄い
吸血力の選び方
盟約を6ポイント使用する吸血力から自身のビルドに組み込めそうなものをいくつかチョイス。それを軸に選んでいくのが良いのかなと思います。
- 基本スキルメインの場合、吸血力「月の出」は有用。
- 低コストながら「不死」「予病」「回復力」も使いやすい
使用する吸血力は、「血の収穫」で濃厚な血を稼ぎレベル3まで上げよう。
吸血力「血の腫れ物」について
効果
- コアスキルが敵に対してオーバーパワーになると、不安定な血の滴を3個発生させる。不安定な血の滴をを集めると爆発し、周囲に2024-3035[変動?60%]の物理ダメージを与える
- 20秒ごとに、次に使用するスキルが必ずオーバーパワーになる
バーバリアンでプレイしており、オーバーパワー関連の化身があったので採用してみました。化身により「8回武器切り替えごとに」吸血力により「20秒ごとに」パラゴンのレジェンダリーノード「12秒ごとに」必ずオーバーパワーになるのが楽しい。
爆発ダメージはあまり期待できないかな・・?そもそも密集で見えないというのもあるが、20秒毎にオーバーパワーになる効果に期待している
不安定な血の滴は画像の赤い玉
レジェンダリー化身と相性いいか試し中。バーバリアンの武器の切り替えは、スキルのボタン配置セット画面で切り替えられる。主に基本・コア・武器の達人・奥義の武器をスキル配置画面で□ボタンで切り替え。スキルによっては選べる武器種が限定されることがある
!いまさら聞けないアレ
- オーバーパワー:水色表記
- クリティカル:黄色表記
- オバパ+クリティカル:オレンジ表記
バーバリアンの奥義「鋼鉄の大渦(3連撃)」は、仮に次のスキルがオーバーパワーになるとしたら初弾が全てオーバーパワーとなる(この奥義はそもそもクリ率が30%アップしてるのでオバパ+クリになりやすい)。
画像のように奥義3段目をオーバーパワーにしたい場合、切り替えカウントが7の時に奥義を打つとよい。ある程度コントロールできる。
この吸血力単体で使うのではなく、他のオーバーパワーの効果と併用して使うことがいいのかな?思案中
バーバリアンプレイ日記
目的
- 究極体リリス討伐
- S2エンドボスの討伐
- S2要素を楽しむ
職歴
- 無印:ソーサラー
- シーズン1:ドルイド
- シーズン2:バーバリアン
むむむ⁉バーバリアン、今のところちゃんと弱い
ビルド
※とりあえずレベリング中の自分の方向性を書き出しているもので、強いビルドを紹介しているものではありません。
単体ボスに強そうな「レンド」ビルドを採用。中でも重視しているのが「継続ダメージ」「流血」「スキルのクールダウン」あと「ボスのダウンを狙える」ことも視野に入れている。付け加えてS2吸血力「吸血の呪い」を組み込んでいる。
- 基本:ダッシュストライク
- コア:レンド
- 防御:グランドストンプ
- 防御:挑発の叫び
- 防御:アイアンスキン(対ボスならラプチャー・死の一撃)
- 奥義:鋼鉄の大渦(レベリング中はひとまずこれ)
- 他候補:進軍の雄叫び・・ウォークライ・キック・ラプチャー辺りで試し中
グランドスタンプ・挑発の叫び・キックはダウンゲージの削りが良い。NDボスに対して倒すまでに2回はダウンが取れる(操作障害持続時間は多少盛ってる)。単純に火力が低いという説もある・・。
奥義と重要パッシブの組み合わせは思案中。
吸血力
- 支配:スタンが相性がいい
- 予病:奥義をダメージ系の場合
- 不死:回復として超優秀
- 変容:吸血力付与が便利
- 呪われし手:吸血力付与とダメージ期待
- 血流るる血管:継続ダメージ期待
- 月の出:血流るる血管と変更模索
※青字は状況で変更
S2経過報告
- バーバリアンで冒険に出る
- 血の収穫でレベリング
- 40レベルでワールドティア:ナイトメアに昇格(ソーサラー45の仲間に寄生…)※ティア3へは45レベルがオススメ、拾う装備が早く昇格しても装備できない
- 70レベルでワールドティア:トーメントに挑むも、ぎりぎり勝てない
- 63レベルのソーサラー(ボールライトニングビルド)を誘ったら、余裕で倒してくれた。えーっと…
- ここからスタートだ!WT:トーメント昇格
- ND・ヘルタイドもこなしながらグリフと素材、将来使う召喚アイテムを蓄えながらレベリング
- 73レベルでエンドボス「ヴァーシャンの残響」に挑むも敢え無く撃沈、防御も火力も足りてない
- 現在79レベル、装備が揃えば化けると信じてレンドビルドで奮闘。いまだその片鱗は見えていない
- 79レベルでND31~39くらいはクリアできる。ボスを簡単に倒せてるので、道中の防御をどう担保するかになってきそうだ。
- バーバリアン防御はなかなか強いので、この辺から本領発揮か?高ティアでの爆発に期待が上がってきた
- 将来使う可能性のあるグリフはこの辺から意識したい。レベル15・21にするにはなかなかに大変。
- グリフ「腹裂き」「元帥」はクールダウンで採用。「縄張り」「搾取」「憤怒」「血を与えし者」も候補。この辺は上げておくとしよう
- 現在79レベル、エンドボスのユニーク装備で大幅にビルドが変更されることも考慮して使いそうなレジェンダリー化身は保管
- 来週につづく(79レベル)
- ナイトメアダンジョン40~50を行けるくらいに成長。アイテムパワー900オーバーもちらほら出るようになり、装備更新
- 80レベルになり、装備も揃ってきたのでエンドボス「ヴァーシャン」「グリゴワール」「氷に包まれた獣」を撃破
- 「氷に包まれた獣」はギリだったのでもうちょっと育ててからマラソンしよう。ナイトメア31扱いながら、ビルドによっては厳しそう
- ND48ボスに対して徐々に火力が足らなくなってきた。武器の達人スキル「死の一撃」を採用し、ボスに対して威力を補完。
- 化身「武器切り替え8回でオバパダメージ増加」「怒気100消費で武器の達人ダメージアップ」「武器の達人チャージ追加」のレジェンダリー化身でより「死の一撃(ラプチャーの方がいいのかな?)」を先鋭化
- 85レベル:祝ブッチャー撃破!ND48のブッチャーを倒せたので順調に成長しているってこった。ただ、5分以上戦ったので火力はお察し
- コアスキルが「レンド」である必要性が薄れてきた気がするのは気のせいか。レベル100になったら考えよう
- レベルも90台となり装備も揃ってきた。帝王ジアを討伐し、いよいよデュリエルに備えナイトメアダンジョン50-70を周回。
- レジェンダリー化身「武器切り替え8回で次のスキルがオーバーパワーになる」を拾ったので、ビルドを「オーバーパワービルド」に変更中
- レベル96になったので、ソーサラーを誘ってデュリエル退治に。見事撃破し、S2の目的を果たした。残すはビルドの完成と、リリス撃破だ。
- デュリエルからユニーク「追放された領主のタリスマン」をゲットしたので、オーバーパワービルドで試してみよう。数値が下限なのが残念
- レベル100になり、リリスと対峙。グリフを5個15レベルにし試行錯誤の末・・・撃破!
- リリスは多少調整が入り微妙な変化はあるものの、アイテムパワーも上がり以前は即死していた火の玉がバフを合わせれば生存も確認できた。ただ、依然後半はスキップできる火力が無いと安定はしないだろう
- バーバリアンでの冒険も終わりを迎えた(完)
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ナイトメアで使い物にならないくらい弱いので、改良する必要がある。対リリス用のビルドで、一応S2をバーバリアンで完走したので記念に記しておきました。
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