ファミ蔵通信トロフィー部

トロコンまでの目安になれば幸いです

インファマス・セカンドサン トロコン難易度

f:id:trozo:20210821160041j:plain

トロフィー難易度

D 30 簡単

所要時間

D 30時間

※PSplusコレクションに収録されているので、PSplusの方は無料でDL出来ます(21年6月時点)。

f:id:trozo:20210821160054j:plain

プラチナまでの道のり

時限要素 ありません

オンライン要素 ありません

バグ ほとんどありません

周回 トロフィー的には最短2周必要。善悪2ルートでクリアする必要があるので、基本的には善ルートなら善の選択をしながら進めていくのが効率的になります。1周目で選んだ善悪の逆を2周目で進め、2周目では難易度「ハード」でクリアします。1周目は収集系・行動系をしっかり取りきってから2周目にいきましょう。

トロフィーチャート

  1. 1周目を難易度「ノーマル」で、善ルートでクリアを目指す(どちらが先でも構いません)。
  2. 収集系・行動系トロフィーを回収。クリア後も自由に動けますから、ほとんどを1周目に取得しておきましょう。前シリーズ「インファマス‐悪名高き男‐」と比べるとマップ表示や取得状況など集めやすくなっています。
  3. 1周目で選択していないルートで難易度「ハード」でクリアを目指します。後半のボスはアクションが苦手な方は苦戦するかもしれませんが、理不尽な難易度ではありません。

レビュー

善悪を強調させたオープンワールド系アクションアドベンチャー。自分のとった行動の結果善悪のジャッジがあるのではなく、最初にどちらのルートを選択させる形式に疑問を感じる。アクション面は特殊能力を中心にバランスよくできてはいるが、面白いというよりストレスが無く快適で無難。ただ、フィールドの作りと移動などの処理は非常によく出来ており、「スパイダーマン」などを思い起こさせる。のちの「ゴーストオブツシマ」を制作することとなることも見逃してはならない。

戦闘     64 飽きはこない程度

ストーリー  56 個人的にハマらなかった

グラフィック 72 高低差の表現がよい

システム   77 オープンワールドとして無難に収まった安定性

キャラクター 75 主人公の兄とフェッチが魅力的

スコア  69