ファミ蔵通信トロフィー部

トロコンまでの目安になれば幸いです

Death’s Door 🏆「真実の終わり」ガイド

f:id:trozo:20220126220344j:plain

🏆「真実の終わり」

説明にも???と謎になっています。トロフィーの取得手順を実際にプレイしたそのままを綴っておりますので状況により差異が生じる場合がございます。予めご了承ください

1.まずはゲームをクリアします

2.クリア後「失われた墓地」でずっと開かなかったトビラが開く

f:id:trozo:20220129085829j:plain

3.鐘を叩くと夜に、もう一度叩くと昼になる。夜にして探索することに

f:id:trozo:20220129085931j:plain

4.時が進まずずっと昼だったのが夜に!・・は!「月下の下、私は輝く…」

シャベルにそんな説明があったのを思い出し探索を再開

f:id:trozo:20220129090227j:plain

5.なんか居ます

f:id:trozo:20220129090321j:plain

あれ・・ついてくる・・

扉の王の石像に吸い込まれていきました

f:id:trozo:20220129090417j:plain

6.失われた墓地の全部の石像に導いたらココが開いた

f:id:trozo:20220129090630j:plain

1つ目の石板ゲットだわ!

f:id:trozo:20220129091551j:plain

7.気になってたカラス同盟キャンプの石碑が石板を取ったことで1つ光った!ははーんさては、これを7つ集めるってことだな?

f:id:trozo:20220129091812j:plain

8.夜に「座礁した船乗り」の船の中の水槽にいるジェファーソンと話すと、主人公におんぶ状態になり🏆「ジェファーソンと散歩」解除

ジェファーソンがカエルキングのとこまで連れてってと言うので向かうことに

f:id:trozo:20220129073941j:plain

扉は使えないので背負ったままMAP間を歩いていく(迷います)

f:id:trozo:20220129092350j:plain

連れて行くと水没した砦に月のマークが出てて、行けなかったところにいける

画像まで連れて行くとジェファーソンが精霊?を呼び出してくれる

f:id:trozo:20220129092601j:plain

2つ目の石板ゲットだわ!

f:id:trozo:20220129092707j:plain

9.ついでにゴンドラ降り場のココの水位が下がってて降りれるようになっていたのでいってみることに

f:id:trozo:20220129092845j:plain

3つ目の石板ゲットだわ!

画像位置にいつものでかい宝箱があって、アヴァリスが始まり、勝つと石板が手に入ります(取得の瞬間の画像をミス)

f:id:trozo:20220129093105j:plain

10.「古い物見の塔」の6つ灯すと開く扉がある

f:id:trozo:20220129093307j:plain

6つの篝火を探すことに(以下扉から近い順に1~6)

1つ目

f:id:trozo:20220129093552j:plain

2つ目

f:id:trozo:20220129093629j:plain

3つ目

f:id:trozo:20220129094008j:plain

4つ目

f:id:trozo:20220129094035j:plain

5つ目

f:id:trozo:20220129094055j:plain

6つ目

f:id:trozo:20220129094150j:plain

6つ灯して中に入ると

4つ目の石板ゲットだわ!

f:id:trozo:20220129094255j:plain

11.3匹のフクロウが出現

フクロウのいるエリアにはフクロウの鳴き声が聞こえる。どうやら1匹ずつ石板の欠片をもっているらしい

1匹目:「古い物見の塔」スケートの先

f:id:trozo:20220129100038j:plain

2匹目:生い茂った森

f:id:trozo:20220129100130j:plain

3匹目:ツボ魔女の地所

f:id:trozo:20220129100158j:plain

3つの欠片が1つの石板に

5つ目の石板ゲットだわ!

f:id:trozo:20220129100252j:plain

11.キラキラ24番「謎のロケット」取得後

夜の「失われた墓地」に墓守が建物の中にいた。謎のロケットの写真が墓守だったからかな?謎のロケットを持ってない時は横の穴で寝てた

f:id:trozo:20220129100715j:plain

中に入ると戦闘に、勝利すると

6つ目の石板ゲットだわ!

f:id:trozo:20220129100847j:plain

12.「ツボ魔女の地所」にあるナベアタマのスコップ取得場所

奥の扉はゲーム内の全ての鉢に種を植えると開くようだ

f:id:trozo:20220129101046j:plain

補足🏆「まいた種は狩れ」すべての種を見つける

ヒント1:クリア後夜にナベアタマを訪ねると、植えてない個数と一番多い鉢の場所を教えてくれる

f:id:trozo:20220129075439j:plain

ヒント2:種の場所は、まだ残ってるエリア内だとキラキラ図鑑のシャベルが青く発光して教えてくれる(夜限定)

f:id:trozo:20220129075456j:plain

なんとか種を植え終えて中にはいると

7つ目の石板ゲットだわ!

f:id:trozo:20220129101414j:plain

13.さ~、7つ集まったぞー!「カラス同盟キャンプ」の奥へ

f:id:trozo:20220129101535j:plain

ムービーが流れてトロフィー解除

f:id:trozo:20220129101657j:plain

「真実の終わり」をクリアするということはゲーム達成度が100%になっている可能性も高いです。セーブデータの進捗が100%になると🏆「雑用の王」が解除されるので挑戦してみよう。100%でない場合、ほこらやキラキラなど収集物を集めに行こう

f:id:trozo:20220129075650j:plain

関連記事

Death’s Door 個別トロフィーメモ

Death’s Door キラキラの場所攻略:さる蔵 執筆:とろ蔵