ファミ蔵通信トロフィー部

トロコンまでの目安になれば幸いです

ダイイングライト2 追加インヒビター30個の場所

追加インヒビター(30個)

ver.1.10で新たに追加された30個(NG+)。これにより体力・スタミナを共に最大まで上げることが出来るようになったが、トロフィー🏆「元気いっぱい」(体力を最大にする)🏆「鉄の心」(スタミナを最大にする)をNG+で満たそうとすると既存126個+30個をコンプリートする必要があります。従ってセーブデータの巻き戻しやバックアップで片方最大にしてから、もう片方を取得しておくのが望ましい。その上で両方最大にする方が保険になる(どこでバグに遭遇するかわからないのでリスクを事前に回避する苦肉の策ではあります)

電波塔を稼働させよう

メイン「放送作戦」後、電波塔を稼働させることでインヒビターがマップに表示されるようになります。しかし、3つはエリア圏外のため表示が無く自力で探すこととなります

電波塔は全部で6個※ギャリソンVNCタワーは放送作戦で稼働させます(画像割愛)。

動画もよろしければ

全体マップ

手作業のため多少場所にズレはでます

場所(エリア別)

幾つかストーリーを進めなければ侵入できないエリアがあります。また宝箱付近にグーンおよび地雷が仕掛けてある場合があるのでサバイバーセンスを使用して確認する事(結構近くじゃないと見えない)

トリニティ(1個)

ホースシュー(1個)

ハウンドフィールド(4個)

クオリーエンド(3個)

ダウンタウン(4個)

左上のは圏外ではなくビルの屋上です

ニュードーンパーク・マディ・グラウンド(2個)

見にくいですがニュードーンパークとマディ・グラウンドの境界線にもあります

波止場(0個)
ギャリソン(5個)

VNCタワー屋上から高い順に向かうと取りやすい。北西のは地雷注意。

「放送作戦」で取りこぼした場合、VNCタワーのエレベーターで地下から取りに行く

「放送作戦」で取りこぼした場合、VNCタワー屋上から上層階に戻って取りに行く、全体マップまたは動画だと17番↓

聖パウロ島(2個)

下層ダム・エア(3個)

新たに発見された荒廃したエリア(2個)

画像下のはストーリーを「今しかない」まで進める必要があります

圏外(3個)

圏外のためマーカー表示がありません

Aはクオリーエンド側から行った方が行きやすい。ギャリソン方面からだと風の影響でうまくいかなかった。橋にある軍用コンテナの中にあります

Bはメイン「ヴェロニカ」で行くことになる。水中にあります。

PK海上要塞北(画像ウェイポイント)

ファストトラベルから外出て、水中にあります

コメント

無事完成しました。現在休憩所で「ここは危険だ!寝ることができない」状態で時間がストップしてる状態です。表向き大きなバグは解消されていますが実際やってみるとまだまだですね。

みなさまの無事を願ってます。追加DLCきてもこの状態なら無いかなぁ…。

[追記]ver.1.11にて休憩できなくなる不具合を修正。自分のPS4版:PS5版で確認したところ直っていました。共に休憩できない状態から無事復帰です。

関連記事

「巨体の足跡パート5」10体の場所

メモの場所その1

メモの場所その2

トロコン難易度

1周でメモ100%トロフィー「記録保管係」考察 

テープの場所

 壁画の場所

風車の場所

地下鉄・盗賊・施設の場所

GREアノマリーとGRE隔離所の場所

全補給物資の場所