ファミ蔵通信トロフィー部

トロコンまでの目安になれば幸いです

サイバーパンク2077 パッチ1.6ローチレースクリア報酬他

ローチレース

パッチ1.6で追加されたミニゲーム。

※パッチ1.6は日本時間2022年9月7日に無料配信されたアップデートで、アニメ「エッジランナーズ」のプロモーションにちなんでエッジランナーズアップデートと銘打っています。

筐体場所

ノースサイド・ジャパンタウン・グレンの自室に筐体が置いてある

ゲーム攻略

ジャンプで障害物を避けて進んでいく2D横スクロールゲーム。2段ジャンプが可能で、3段ジャンプすると無敵になる。無敵はリキャストがあるので連続では出来ないが、リキャが短いのでどんどん使っていこう

 

ランキング1位で報酬が出るが、そこそこ頑張らないとクリア出来ない。1-4まではリンゴ・にんじんを取りながら1ステージ500ポイントを意識。1-5からは生存優先で、リンゴ・にんじんは障害物と被っているようなら無視して進もう。

2-1辺りからスピードも速くなるので、にんじんは取らずにいってもいい。ランキング1位になった時の進捗は2-3でした。

ランキング1位報酬

報酬はH10ビル自室に配置

ローチ・ウィスパラー(コーデ装備)

全身ウェスタン風

脅威アナリシス

サイバーウェア改造パーツ(軽減率+2%)

武器グリッチ

サイバーデッキに装着できる

チップ(情報)

 

サイドストーリー「エッジの向こう側」クリア報酬

デイビットのジャケット(アウター)

防御199.8/2スロ

受注場所

1.6で追加された依頼(全3)

依頼「コンクリートの檻」

依頼主:レジーナ・ジョーンズ

タイニーマイクを救出する

クリア後、アフターライフに出現する。会話がいくつか出るが特にこれといった進展はなかった。今後の伏線になるのかな?

依頼「二日酔い」

依頼主:ローグ・アメンディアレス

終盤カールを守るかどうか2択になる。すぐ交戦しないとカールは死亡する。筆者はギャングを倒し生存ルートに行ったが特に変わった報酬は無かったが、クリア後のローグとの通話で感心されたのでまぁよかったのか

依頼「最後の一手」

依頼主:エル・キャピタン

特段変わったものは手に入らなかったが、依頼達成前「ガレージを出る」直前の部屋でレジェンダリ箱(中にナイフが入っていた)があった。報酬代わりなのだろうか

パッチ1.6バグ修正完了

1.6で致命的なバグは全て解消したとされています。1.5でも進行不能状態だった筆者のサイドジョブ「にくい貴方」がクリア出来るようになっていました、進行不能ジョブがある場合確認してみてはいかがでしょうか。

今後の動向

サイバーパンク2077有料DLC「Phantom Liberty(仮初の自由)」が2023年に発売される見通しであると発表されました。過去の経緯から発売時期にそのまま出るかは疑問ですが、楽しみですね。

関連記事

サイバーパンク2077 トロコン難易度